LG V20 PROのレビュー【音楽編】

2017年4月18日に、LGのV20 PROを購入しました。
f:id:daikichi2727:20170618232110j:plain
なので今更ですがレビューをしていきたいと思います。

支払い総額はだいたい85,000円。24回分割払いで購入。(たけぇ……。)
これから2年間、毎月3,500円をdocomo様に納める作業が始まりました。

そして、これでホッカイロなXperia Z5くんとはさよならです。
f:id:daikichi2727:20170618225103j:plain
買った当時はとても良い端末でした。約2年お疲れさまでした。


■購入した理由
社会人になって数年が経ち、趣味に使える予算が増えてきて、もともと好きだった音楽鑑賞に使えるお金も増えてきました。

そんな自分は、音楽を聴くのに最適なスマートフォンを探していたんですね。
断っておくと、自分は趣味「音楽鑑賞」と言っても、数十万円するヘッドフォンを持っていたり、ポタアンを使って音楽を聴いているわけではありません。

毎日使う「スマートフォン」というデバイスで、比較的綺麗な音が聴ける端末を探してたのです。


正直、すでにXperia Z5には飽きており、今回購入するまでに、ASUSのZenFone MaxやHuaweiのhonor 8を使ってきたのですが、メインとして使うには短所が強すぎました。
(短所についてはまたいつか時間があれば書きたいと思います。)


■実際どうだったか
音に関しては個人的にかなり満足しています。
Xperia Z5もそこまで悪くないと思っていました。
ですが、V20 PROは更にその上をいっていました。

説明が難しいのですが、Xperia Z5だと潰れてしまっている音がV20 PROだとそこまで潰れていない。
docomoの公式ページの画像のように、ノイズがほぼ聞こえない、という感じでしょうか。音が澄んでいるんですよね。
f:id:daikichi2727:20170618232121j:plain


スクリーンショット
端末にプリインストールされていた音楽アプリのSSを数枚貼っていきます。
↓再生中の画面
f:id:daikichi2727:20170618234225p:plain
↓再生中のロック画面
f:id:daikichi2727:20170618234238p:plain

ロック画面はジャケットが反映されていいんですが、画像の画質の粗さが気になります。

↓イコライザ調整win
f:id:daikichi2727:20170618234719p:plain
↓ピッチ&スピード調整win
f:id:daikichi2727:20170618234728p:plain

純正の音楽アプリでピッチの変更ができるのは珍しい気がしました。


■音楽編のまとめ
音楽に関してはおおむね満足でした。
これならメイン端末として使っていけるな、と安心しました。

ですが、不満がないわけではありません。
上でSSを貼ったメーカー純正の音楽アプリですが、
 ①ノーマライズ(複数の音楽ファイルの音量を同じレベルに統一する)機能がない
 ②ハイレゾ楽曲にイコライザ機能が使えない
など、細かい点ですが、気になるところがありました。

①に関しては、e-onkyoで買った音楽のボリュームが他の曲より少し小さくて、その際に不便に感じました。
Xperiaのミュージックアプリにはあった機能なので尚更です。

②はそのまんまですね。イコライザをいじろうとするとこんな↓文章が表示されます。
f:id:daikichi2727:20170619001120p:plain
まあ不満なら他の音楽アプリ落として使えってことですかね。



とりあえずこんな感じで、音楽周りに関してのレビューは終了です。

次回は他の部分について書いていきたいです。
カメラもまずまずの出来だと感じたので、そちらも次回に。